2019年08月25日

アクアミューズカップ2019関東大会に参加

中禅寺湖で去る8月24日(土)開催の栃木隊主催のアクアミューズ関東大会に、自分は自作木造艇であるのでオープン参加した。好天に恵まれ、良いレースになった。今回は、先頭集団にうまく続くことができ良い結果であった。レースは中禅寺湖のボートハウスがスタートで対岸にある上野島を時計回りに折り返しまたボートハウスに戻るコースである。行きは途中まで風が弱く上りに大変時間がかかったが、折り返し地点近くから良い風が吹き上野島を上手くターンできた。今年は湖の水位が高く上野島の浅瀬を難なく通過できた。帰りは安定した横風または追い風となり速いペースで戻ることができた。この結果、痛んでいたラダーのピントルのホルダーが根元から折れた。次回まで新しいものタイプのものを製作する予定である。

IMGP0034 (28).jpg
キャンプサイトに置いた自艇、周りの方から色々とどのように作ったのかと聞かれ対応に結構忙しかった。
しかし、今回は自分一人だけがこの菖蒲が浜キャンプ場を使用したので一人キャンプとなった。

IMGP0048 (23).jpg
いざスタート

IMGP0052 (17).jpg
男体山を背中にして上野島を目指す


IMGP0058 (22).jpg
水位が増え上野島が小さく見える。


IMGP0065 (17).jpg
クロスホールドで結構攻めたので、痛んでいたラダーのピントルの付け根が破損した。

IMGP0078 (6).jpg
中禅寺湖スカイラインの展望台から見た中禅寺湖のレース跡

IMGP0080 (4).jpg
レースの折り返し点である上野島を望む
posted by かねとく at 23:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: